スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月18日

パッチ 55th Wing 45th Recon Squadron

こんにちは!Luke GETSNOです!!
引き続きネブラスカ州オファット空軍基地の55Wing傘下の飛行隊のパッチをご紹介します。今日ご紹介するのは第45偵察飛行隊=45th Recon Squadronです。この飛行隊は1943年に第423夜間戦闘飛行隊として発足した後、1945年までには航空機からの写真撮影偵察ミッションを課せられた第45戦術偵察飛行隊(45th Tactical Reconnaissance Squadron)として再編成されました。朝鮮戦争時には韓国に展開して活動し、冷戦時代にはF-4ファントムの偵察がであるRF-4Cを装備しベトナム戦争へも参加、1994年7月にはネブラスカ州オファット空軍基地で前任の第24偵察飛行隊(24th Recon Squadron)のミッションを引き継ぐ形で再編成され今日に至ります。

飛行隊パッチのデザインはワーナーのルーニーテューンズの漫画に出てくる猫のシルベスターがマスコットです。

(左上から時計回りに)45RSフルカラー飛行隊パッチ、45RSブラックアウト飛行隊パッチ、45RSデザートタン飛行隊パッチ




こちらは飛行隊のネームタグ。沖縄展開用で旭日旗が背景にデザインされています。
それにしても、米兵の旭日旗好きはいろんなデザインに反映されます。こちらのパッチもその一例。RC-135にドクロがデザインされており、その背景は飛行隊カラーの緑と黄色で描かれた旭日旗が!かなり目立ちますね^^;




こちらは嘉手納基地に派遣されてきた45RSのクルーが製作したパッチです。

右はトランプの”エース”と自分たちを掛けたパッチ。上で紹介した旭日旗のパッチでもデザインされていましたが、やはり”A"=エースである自信とプライドを表しているのでしょうか。このデザインは他の飛行隊でも見かけます。
左は詳細は不明ですがメキシコビールのドスエキス=Dos Equisのラベルをパロディにしたパッチです。日本でメキシコビールと言えばコロナが有名ですが、アメリカではドスエキスが有名です。




次回からは45RS傘下の航空機パッチをご紹介します。
最後までご覧いただきありがとうございました。  

Posted by Luke GETSNO at 23:38Comments(0)その他-飛行隊