スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月28日

パッチ 55th Wing 45RS 航空機パッチ RC135S その2

こんにちは!Luke GETSNOです!!本日も前回に引き続き、55WG/45RSのRC-135Sコブラボールパッチをご紹介します。こちらで紹介するコブラボールのパッチはほとんどが沖縄のタイガーエンブさんで製作されたものです。コブラボールは以前お話しした様に北朝鮮やアジアの軍事バランスの緊張、特にミサイル発射・核実験に伴い派遣されてくることが多く嘉手納基地に展開することも頻繁にあります。そんなTDY先でいろんなデザインのパッチを製作している様です。

右のパッチは最近見かけるようになったいわゆる「ブラックアウト・パッチ」で夜間ミッションなどに好まれて使われるデザインで、色遣いも黒と緑のナイトビジョンゴーグルから見た景色を意識しています。左のパッチは、コブラボールクルーがお気に入りで使うジョークの一つで、『ボール=タマ』と言えば2つあるのが男だろ!って下ネタな感じですね^^;



こちら右のパッチはイラク戦争参戦の記念パッチですが、左のパッチも下ネタな一枚。リボンに刺繍されている言葉は『大勢が選ばれるけど、その中でも本物の男は一握りだけ』てな意味ですが、"Have balls"っていうのが『タマをもっている』=度胸のある本物の男である。という意味です。コブラボールのパッチではこの辺の下ネタのデザインを見かけることが多いです。


こちら左のパッチは何やらセクシーなお姉さんにコブラボールが手なずけられています^^; 右のパッチは空軍のウェポンズスクールのジョークパッチです。Recce Freestyle School=偵察自由形学校という、まず存在しないであろうコース名が面白いです。


次回に続きます。
  

Posted by Luke GETSNO at 23:27Comments(0)その他-飛行隊