スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月30日

Patch Tuesday Vol.7 ~アグレッサー~

こんにちは!Luke GETSNOです!!

年の瀬で何かと忙しい日が続きますが、Patch Tuesdayも今日の回が今年最後となりました


って言ってもまだ7回目じゃん。。。という突っ込みはやめてください^^;


本日ご紹介するのはネバダ州ネリス空軍基地に所属していた第65アグレッサー飛行隊(65th Aggressor Squadron)の運用終了記念パッチです。

65ASはF-15Cを装備し僚隊でF-16を装備する第64アグレッサー飛行隊とともに、演習における敵役を演じるアグレッサー飛行隊の一つでした。




パッチにもデザインされているブルーを基調としたフランカー迷彩機や、ブラウン系の砂漠迷彩を施した機体が所属し米軍最大級の演習レッド・フラッグでいわゆるRed Air環境を提供していた同隊でしたが、財政削減のあおりを受けて2014年9月に解散となりました。


所有していたF-15は大多数がオレゴン州兵航空隊(Oregon Air National Guard)に移管されました。ちなみにオレゴンANGでは現在F-15パイロットの養成任務を請け負っており、65ASから移管された砂漠迷彩のF-15の姿も確認されているようです。


今年一年、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
  

Posted by Luke GETSNO at 21:23Comments(2)PATCH USAFその他-飛行隊