スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月16日

パッチ 14th Fighter Squadron

こんにちは!Luke GETSNOです!!
本日は、青森県三沢基地に駐留する第14戦闘飛行隊(14th Fghter Squadron)のパッチをご紹介。
14FSのルーツは第二次世界大戦まで遡り、もともとはヨーロッパ戦線で偵察機を使って活動していた部隊です。
日本での活動は1987年から三沢基地をホームベースとしてF-16戦闘機を装備して活動しています。
現在はF-16C/D Block50と呼ばれる機種を装備して、主な仕事は敵の防空網を攻撃してマヒさせる、ワイルドウィーゼル(Wild Weasel)と呼ばれるミッションです。



尾翼にWWの文字と、その先端のフィンフラッシュが黄色いのが14FS所属機。またその間のスペースには彼らが部隊のキャラクターに用いるサムライの絵が描かれています。

ニックネームはサムライズ(Samurais)。パッチもサムライをモチーフとしたデザインです。以前紹介した嘉手納基地の18WGが将軍と名乗っていたのと対照的で面白いです。


左上:第35戦闘航空団(35th Fighter Wing)パッチ

右上:太平洋航空軍(Pacific Air Forces)コマンドパッチ

上の段の2枚は三沢基地に所属する部隊のクルーは必ず着用します。

左下:14FS WildWeaselパッチ

右下:14FS部隊パッチ(Squadron Patch)

右下のパッチは通常の14FSの部隊ですが、左のものは通常のパッチにWild Weaselと彼らの部隊ミッションが追加して書かれています。


最後までご覧いただきありがとうございました。  

Posted by Luke GETSNO at 18:03Comments(0)戦闘飛行隊