2014年08月27日

オファット空軍基地 エアショー その2

こんにちは!Luke GETSNOです!だいぶ間が空いてしまいましたが、オファットエアショーの続きです。
簡単なレポートを今月号のJ-Wingsでも取り上げてもらいましたので、興味のある方はそちらもどうぞ。

前回の記事にも書きましたが、全体的に米軍の展示機は低調でしたが、空軍のF-22ラプターデモチームが参加しました。
オファット空軍基地 エアショー その2


デモチームは元来バージニア州ラングレー・ユーテイス空軍基地に所属していて、機体のテイルコードは「FF」の筈ですが、ネバダ州ネリス空軍基地422TESのテイルコード「OT」を着けた機体(04-0468)がフライトしました。
オファット空軍基地 エアショー その2



圧倒されるくらいのラプターのデモでしたが、写真よりビデオの方がマニューバーの凄さは伝わるような気がします^^;
オファット空軍基地 エアショー その2


特に縦系のマニューバーは異次元の動きです。
オファット空軍基地 エアショー その2



次回に続きます。。。
【以下 08.28.追記です】
コメントの欄でU.S.AFマニアさんからタイガーエンブさんでのパッチ注文についての質問がありましたので関連した画像をUPします。

オファット空軍基地 エアショー その2


この写真は実際に私が店頭で注文したパッチのデザインを興してもらった際に使った紙で、お店の方と一緒に絵を描きながら注文しました。
ネームタグの場合は刺しゅうする名前やウィングマークの種類を指定してあげるとお店の方にも伝わりやすいので良いかと思います。
ネームタグに追加するデザイン(B-1などの航空機)は御自分が頭に描いていらっしゃるデザインを紙に描いて布と糸の色を指定。
面倒ですが色鉛筆などでイメージしている色に合わせて塗ってあげたり、参考となるパッチをお持ちの場合は同封してあげると間違いないです。





タグ :F-22

同じカテゴリー(SPOTTING)の記事画像
オファット空軍基地 エアショー その5
オファット空軍基地 エアショー その4
オファット空軍基地 エアショー その3
オファット空軍基地 エアショー
6/12 嘉手納基地 その他
6/12 嘉手納基地 NAVY
同じカテゴリー(SPOTTING)の記事
 オファット空軍基地 エアショー その5 (2014-09-04 23:58)
 オファット空軍基地 エアショー その4 (2014-09-01 01:13)
 オファット空軍基地 エアショー その3 (2014-08-30 21:52)
 オファット空軍基地 エアショー (2014-07-28 21:16)
 6/12 嘉手納基地 その他 (2014-06-18 00:14)
 6/12 嘉手納基地 NAVY (2014-06-16 19:43)
Posted by Luke GETSNO at 23:08│Comments(4)SPOTTING
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
毎日、拝見させて頂いております。
久しぶりの更新楽しみにしてました。
今年の横田の友好祭にはラプター来て貰えますか楽しみです。
私の方も休みを取り新幹線で参上させていただきます。
パッチの方もセカイモンにてUSAより取り寄せて種類増えてきました。
また質問させて頂きたいのですがB1Bのネームパッチなんですがどちらの方から取り寄せ出来るのでしょうか?
5月に大阪阪神百貨店の物産展でタイガーエンプさんに聞きましたがオーダーでしか受け付けていないのでデザインを郵送して欲しいと言われ、それと枚数が少ないと割高になるとも言われました。
いい方法が有ればお教え下さい
それでは今後共、よろしくお願いします。
Posted by U.S.AFマニアさん at 2014年08月28日 00:02
>U.S.AFマニアさん
こんにちは!ご無沙汰しております。
今年の横田友好祭は9月6日と7日ですね。ちょうど三沢基地のイベントと重なってますが、盛り上がってくれることを期待しています^^
残念ながらF-22は本国に帰ってしまっていて、今は嘉手納にいませんので今年は参加は難しいかな?と思います。
そのかわりオスプレイが来てくれそうな雰囲気で、友好祭前の4日と5日に横田で演習を行う予定だったのですが、キャンセルされた様です>< 
それでも今は韓国にニュージャージーANGのF-16が展開しているので。。。なんて淡い期待を持ちながら今から楽しみにしています。

B-1Bのネームですが、あれはタイガーエンブさんで作ってもらったものです。私は仕事で沖縄によくいきますので、その際に店頭でオーダーしました。
おそらく阪神百貨店でのデザインや枚数云々のお話はタイガーさんにデザインの在庫があるか確認する必要があるので、そう言われたのだと思います。
ベストな方法は店頭でデザインを指さしながら伝えるのが良いのですが、郵送の場合はネームタグの簡単な絵を書いて、布や糸の色などを指定したメモを送るのが一番良いと思います。
Posted by Luke GETSNOLuke GETSNO at 2014年08月28日 19:54
こんにちは
詳しい説明有難う御座います。
参考にさせて頂きタイガーさんに郵送させて頂きます。
友好祭まであと1週間楽しみです。
またいろいろなパッチ、拝見させて下さいね。
有難う御座いました。
Posted by U.S.AFマニア at 2014年08月29日 12:26
>U.S.AFマニアさん
どういたしまして。絵を描いてあげるのが一番分かりやすいかと思いますので、がんばってください。
オファットで入手したパッチも含めてまた更新しますね。これからも宜しくお願い致します。
Posted by Luke GETSNOLuke GETSNO at 2014年08月29日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。