2016年03月18日

最近入手したパッチ・・・VP-69

久しぶりの更新です。。。

こんにちは!Luke GETSNOです!!

本日はアメリカ海軍のVP部隊のパッチをご紹介

P-3Cを装備するVP-69 TOTEMSのパッチです。




下段が正式な飛行隊パッチ。上段左はマスコットパッチ。このマスコットがP-3Cの垂直尾翼に描かれています。

そして上段右は2015年にVP-69が行ったパシフィックツアーのパッチです。

"PROP GUN"

映画TOPGUNをパロディーにしたパッチでPROPとはプロペラの事。

その上の文言の『Because I was inverted...』とは

映画の中で女性教官チャーリーにトムクルーズ扮するマーヴェリックがミグとの遭遇場面を説明している途中に言った

『背面飛行をしていたので。。。』というセリフです。

もちろんP-3Cで背面飛行は難しいと思いますが結構無茶をしたのかもしれませんw

パッチ下部にある『GUAMBANGMALSING』はそれぞれ、グアム、バンコク、マレーシア、シンガポールを意味しています。


すべてタイガーエンブさんにて購入。

基本的にコレクションはUSAFに一本化しており

あまりUSNのパッチは買わないのですが、特にVP部隊のデザインは凝っているものが多いです。

部隊の隊員がデザインしているそうなのですが芸術的なものも多くつい手を出してしまいます。


最後までありがとうございました。  

Posted by Luke GETSNO at 20:08Comments(0)PATCH USN