スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月02日

Patch Tuesday Vol.5 ~Kadena PATRONS~

こんにちは!Luke GETSNOです!!

本日のPatch Tuesdayは嘉手納基地に展開中の米海軍P-3、P-8の哨戒飛行隊(Patrol Squadron=VP部隊)が製作したパッチのご紹介です。




先月タイガーエンブさんにお邪魔した際に見つけました。

普段は空軍部隊をメインに集めていますので、海軍のP-3部隊のパッチにはほとんど手を出さないのですが、これはデザインとパッチのバックグラウンドが気に入って購入しました。

カジキマグロはP-3Cを運用するVP-40、その背中に乗るキツネはP-8Aを運用するVP-5、そして後ろから顔を出しているコウモリはEP-3Eを運用するVQ-1。

VQ-1のEP-3はほぼ恒常的に嘉手納に展開していますが、VP-40とVP-5は今年の7月から嘉手納にローテーション配備されていますので、製作されたのも今年の夏以降でしょう。

海軍のVPパッチは、クルーパッチなどデザインが数多くあり興味深いものがたくさんあります。


最後までご覧いただきありがとうございました。
  

Posted by Luke GETSNO at 23:18Comments(0)PATCH USNVQ