スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月15日

パッチ 55th Wing 82nd Recon Squadron

こんにちは!Luke GETSNOです!!
久しぶりの更新となってしまった今日も、55WGのパッチを紹介します。
前回までは55WGのパッチを中心に紹介しましたので、今回からは55WG傘下のRC-135飛行隊のパッチをご紹介します。
本日は沖縄県嘉手納基地に駐留する第82偵察飛行隊のパッチをご紹介します。
82RSは55WGが親部隊であり、所属こそACC=航空戦闘軍団ですが飛行隊単位で嘉手納基地を間借りして駐留する『テナント・ユニット』と呼ばれる飛行隊です。
本国55WGから派遣されてきたRC-135V/W電子偵察機が嘉手納の82RSのクルーによって運用されるというパターンです。

こちらは82RSの飛行隊パッチ。以前、『パッチあれこれ』のコーナーでも紹介しました。再掲ですが、左からフルカラーパッチ、中がサブデュードパッチ、右がデザートパッチです。



こちらはパッチのデザインが新しくなってから廃止された四角形の飛行隊パッチです。嘉手納基地ゲート至近のタイガーエンブさんによると、このパッチを着用しているクルーはほとんど見かけられないそうです。




こちらは82RSのネームタグ。わかりにくいかと思いますが、黒地の背景がアメリカ人好みの旭日旗になっています。


↓こちら↓のパッチは3月にタイガーエンブさんへ訪問した際に偶然お店に買い物に来ていた82RSのクルーがオーダーしたパッチ。ちょうど同じタイミングで82RSの在庫を見ていたので、勇気を出して話しかけてみました。



『どんなパッチを買ってるの?』『いやー、こんな感じのだよ』と私の手の中にあったパッチを見て、『俺もほしい!』タイガーエンブの店員さんに『俺の部隊でこれも作ってくれ』と注文していました。それに便乗して私も1枚頂戴しました(笑)



もともと私が手に持っていたのは82RSの姉妹飛行隊で55WG傘下の38RSのデザイン↑↑↑。
それを元に、82RSの物を作っていただきました。タイガーエンブさんはこうやってカスタマイズなども柔軟に対応してくれるパッチ屋さんだからこそ、色々なバリエーションが生まれ、米兵のカスタマーも多いのだろうなと思いました。


最後までご覧いただきありがとうございました。


  

Posted by Luke GETSNO at 22:17Comments(0)その他-飛行隊