スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月26日

パッチ 55thWing その3

こんにちは!Luke GETSNOです!!
前回に引き続き55thWing関連のパッチをご紹介します。RC-135関係のパッチは結構な数があり、55WGのパッチも所属するどの飛行隊が製作したかわからないパッチが数多く存在します。


左上:60日間世界一周 中上:RC-135 150ミッション達成 右上:RC-135 100+ミッション達成

左下:お互い嫌いだけど、お前さんはもっと嫌いだよ 中下:また60日も。。。!ミッション延長記念(?) 右下:XXパッチ(メキシコビール(DOS EQUIS)のラベルをパロッたもの)


右上と中上のミッションパッチについてはRC-135に搭乗するクルーであればどの飛行隊にかかわらず着用ができそうです。左上の60日間世界一周パッチは各飛行隊のパッチがデザインされており、右上から時計回りに82RS(沖縄)、95RS(イギリス)、95RS Det1(ギリシャ)、38RS(ネブラスカ州)の飛行隊を行き来したのでしょうか。


下段、左下のパッチは詳細は不明ですが、MBと呼ばれるクルーが作製した物の様です。真ん中下のパッチはコブラボールを運用する45RSが作製した様ですが機体の不調から飛ぶ事ができず嘉手納での居残りになった様です。『一万ポンド分のプリンが詰まっているようだ』なんて表現が面白いです。




軍用機を運用する上には要員繰りや機材繰りなどでスケジュール通りに行かない事も多いようですが、この2枚はそんな哀愁が漂います。

左は『TDYブルース』パッチでTDYとはTemproray Dutyの事で飛行隊が別の基地に展開する際に使われる表現です。パッチには『腹が減った時に食べ、疲れたら眠り、言われたときに飛べ』と言うフレーズがデザインされ、本土の家から遠く離れた隊員の哀愁が漂います。

右のパッチは、おそらく飛ばしている機体が壊れちゃってフライトができなかったたんでしょうね。RC-135の隣で仲良く寝ているのはクマ=ロシア。飛ばなきゃミッションはできません。『死んでは無いよ。。。寝ているだけだから』なんてフレーズが面白いです。


最後までご覧いただきありがとうございました。  

Posted by Luke GETSNO at 15:32Comments(0)航空団 Wings