スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月27日

パッチ 27th Fighter Squadron

こんにちは!Luke GETSNOです!
今日は引き続き、第27戦闘飛行隊(27th Fighter Squadron)の話題です。今日は飛行隊のパッチを紹介します。先ず最初にご紹介するのは27FSの親部隊の第1戦闘航空団(1st Fighter Wing)のパッチです。この航空団はバージニア州ラングレイ空軍基地に本拠地を置き、傘下に3個のF-22飛行隊を治める部隊です。そのうちの1個飛行隊が27FSです。


27FSの飛行隊パッチはニックネームのFightin' Eagleがデザインされています。


左上:27FS飛行隊パッチ。このパッチは飛行隊がF-15を運用していた頃から飛行隊の制式インシグニアとして使用されています。

右上:27FSパイロットネームタグとF-22のペンシルタブパッチ

左下:27EFS/27AMU 2013年嘉手納展開記念パッチ。EFSとはExpeditionalry Fighter Squadron(遠征戦闘飛行隊)、EAMUとはExpeditionary Aircraft Maintenance Unit(遠征航空機整備小隊)の略で嘉手納基地に展開してきた事を記念するパッチです。

右下:27FS飛行隊パッチ ファルコンズ


続いてこちらは27FS専用のラプターパッチ。
アメリカ空軍のパイロットは左腕に自分が操縦している航空機のパッチを良く着用します。左は飛行隊が嘉手納基地に駐留した事を記念して作成されたラプターパッチ。『忍術武士』とはどういう意味でしょう?




こちらは27FS "Black Falcons"の飛行隊パッチです。
前回スカーフを紹介した際にもお話ししましたが、第一次世界大戦の頃から続く長い飛行隊の歴史の中で一時的に"Black Falcons"=『黒い隼』と部隊名を名乗っていた時代がありました。こちらのパッチはそのBlack Falconsのパッチデザインです。



左端3枚:Black FalconsパイロットネームタグとF-22のペンシルタブパッチ

中上:Black Falcon ラプタードライバー 日本展開記念パッチ

中下:Black Falcon ラプタードライバーパッチ

右上:27th EXPeditionary FIGHTER SQuadron 第27遠征戦闘飛行隊 日本展開記念パッチ(日本語で黒隼=Black Falconのデザインに注目)

右下:Black Falcon 日本展開記念パッチ

ちなみにこの部隊名の違いですが、2012年に嘉手納基地に展開していた27FSのクルーはほとんどがBlack Falconsの飛行隊パッチを着用していました。使い分けの違いをクルーに聞いたところ嘉手納に派遣されたメンバーはBlack Falconsを名乗っていたのだそうです。アメリカ空軍の飛行隊では分遣隊単位やフライト単位で名称を個別につけることがありますので、それに倣った着用方法だったと考えられます。


現在はF-22ラプターを飛ばす飛行隊ですが、その前はF-15イーグルを飛ばしていました。


こちらは1976年から2005年まで運用していたF-15イーグルのパッチです。飛行隊パッチは現在のと変わらないですが、それ以外にもたくさんパッチが作られました。

左上:27FS Fightin' Eagle Driverパッチ。いわゆる航空機パッチでフライトスーツやジャケットの左腕に着用しました。

右上:27FS Deployed 2000年にトルコのインシュリク基地に展開した際の記念パッチ

下:27FS Operation Noble Eagleパッチ。2001年9月11日の同時多発テロが起こった後、アメリカ国内の空域をパトロールするミッションが付加されました。そのミッションがNoble Eagle。27FSのホームベースはバージニア州ですので、首都ワシントンDC上空をパトロールするミッションを行っていました。


1st Fighter Wing F-15運用終了記念パッチ。



長い事アメリカ空軍の主力戦闘機として君臨していたF-15も徐々にF-22にその座を譲り、そして近い将来にはF-35にとって代わられます。現在すでにActive Dutyで純粋な制空戦闘機仕様のF-15Cを運用している飛行隊は嘉手納基地の44FSと67FS、イギリスのレイクンヒース基地の493FS、そしてネリス空軍基地の57WGのみとなり、あとはすべて州兵空軍=ANGに移管されました。引退まではまだ時間がありそうですが、日本の空からアメリカ空軍のF-15が見れなくなる日もそう遠くは無いのかもしれません。


最後までご覧いただきありがとうございました。  

Posted by Luke GETSNO at 20:50Comments(0)戦闘飛行隊