2014年02月15日

Merrell Moab

こんにちは!Luke GETSNOです!!
いやー、今週末もまた東京地方は大雪に見舞われましたね。なんだか先週の雪よりも
湿った雪が降ったせいか、道路の雪の溶け具合も悪くエライ事になっています。
前回の大雪の際にはECWCSの紹介をしたので、今日はフットウェアーのご紹介。




悪天候時に私が愛用するのはMERRELL社製のMOABという定番トレッキングシューズ。
通常のGoretexよりも優れた透湿防水を発揮しするガスケットコントラクションやアッパー部のシンセティックレザー、
険しい地形でもしっかりとしたグリッピング性の高いビブラム社製マルチ スポーツ ソール、
衝撃を吸収し快適な歩行をサポートしてくれるオーソライト・アナトミニカルフットベッドと、
長時間の濡れた道でもまったく水がしみ込んでこない素晴らしいトレッキングブーツです。


やはりどれだけ良い装備を持っていても足元がすぐビショビショになる様ではテンションもダダ下がりですものね。


最近はこのMerrell社のトレッキングブーツがアメリカ軍の特殊部隊隊員にも着用が認められているようです。



最後までご覧いただきありがとうございました。  

Posted by Luke GETSNO at 20:39Comments(0)EQUIPMENT